人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粋なはからい

粋なはからい_f0067590_2219220.jpgお花の先生を囲んでのお食事会のため久々に安芸津へ。

黄砂のため海も島も霞み気味でちょっと残念でしたが、穏かな春の海でした。
今日、初めてお会いする方がほとんどだったのですが、なかなか楽しいおばさま達とおいしい料理で和気藹々。

なかにはお茶道具を持参されて、食事後にお抹茶を立ててくださる方も。粋ですね~。

粋なはからい_f0067590_2217234.jpgそして先生からはご厚志として”おのみち帆布の小物入れ”をいただきました。
なんと、ひとつひとつに手作りの桜型の熨斗(のし)付きです。

それに、好きな柄を選べるようにと順番を決めるクジまで紙縒り(こより)で手作り。
ほんとに小粋なセンスいっぱいです。
いくつになっても人を喜ばせようとする気持ちって大事ですね。


粋なはからい_f0067590_2221139.jpg
          ハウスのぶどうの若枝がすくすく上へ向かって伸びています。
by hiro-sabu | 2006-04-08 21:42