人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウランちゃん

くせ毛が気になりだしたのでパーマをかけにいつもの美容院へ。
このお店は理容と美容の両方があって、男性客の方が多いことも。
今日も私の隣には高校生からおじさんまでずらりと男性5人。
未知な世界である床屋に興味津々な私は、見ちゃあいけんと思いながらもついチラチラ。

顔を剃ってもらう姿って無防備だな~。でも、気持ちよさそう^^
色気づいてる高校生は鏡の中の自分をじ~っと見てる見てる。ナルシスト予備軍発見!
店の奥の方ではちょい不良(わる)風のおじさんがカラー中。薬液は紫色(出来上がりは紫がかった茶系でほっ・・)。
髭を生やした短髪のおじさんは金髪にカラー中。ぺったりと張り付いた髪がヘルメットみたいで、まるで鉄腕アトムのウランちゃん(チョビ髭面)・・。
私もサザエさんか邪馬台国かみたいな状態で・・・こないだなんか落ち武者だったし・・・
鏡越しに目が合うとお互いに笑いをこらえて下を向く(^^;)

どおりで理容院と美容院が両方あるお店をあんまり見ない訳じゃね。

************************************************

ウランちゃん_f0067590_11423997.jpg妹から、『姉ちゃんブログのネタ切れ?』というメールと共に
姪っ子の写真が送られてきた。
それと『服がちんちくりんになって入らない』とも。
あしたはハルちゃんの服を買いに行こうかね。
by hiro-sabu | 2006-04-15 20:47