人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギターとピアノとタタミ3畳

ギターとピアノとタタミ3畳_f0067590_9275340.jpg

ギター弾きTさんの腕前を拝聴しようと楽器のある店Cafe&Bar 『CROW』へ。
入口のカウンターを抜けると奥には演奏スペースがあって、ソファーでゆったり生演奏会。

うわさ通りの凄業を披露するTさん、押尾コータローを弾いて聴かせてくれました♪
何がどうなったらそんな音になるんだ~!?
緊張しとると言いながらも早過ぎ、上手過ぎ、かっこ良過ぎです。(ヨイショヨイショ)

これだけでも十分まったり幸せ~なのに、お客さんの中にピアノ弾きのお兄さん(22歳)が。
何故だか店奥に敷かれている3畳のタタミの上で寛ぎながら、時間を忘れてコブクロ、福山、尾崎に酔いしれ、感動!
ギターもピアノもほんとに良くてみんなに聴かせてあげたい!

そして気付けば、三原までの終電出てる・・・。あ~今日も糸崎からタクシーだねって思っていたら、ピアノ弾きのYさんの『三原は帰り道なんで送りますよ』のありがたいお言葉。
ずうずうしくもその言葉に甘えて、私、Tさん、Yさんの初対面3人組みで三原まで。

これももしや偶然の橋!?
 
by hiro-sabu | 2006-07-09 09:27