何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十人十色

フラワーハートセラピーの講座に参加した。
内容は心理学や自己啓発的な講義が中心の2日間。
カリスマ先生のオーラに思わず宇宙的世界に引き込まれそうに。
今回の講座ではがんばってる素敵な人と出会えてよかった。
それと、お花も人生も十人十色なのよね~ってことがわかった。
  f0067590_23132538.jpg
f0067590_23134722.jpg
[PR]
by hiro-sabu | 2006-01-26 23:10 | お稽古

無言館

今日は先週に続いて尾道へ。市立美術館では無言館展が行われていて、戦争で亡くなった美大生の作品が展示されていた。どの作者も描くことがほんとに好きで、筆を放したくないという思いが伝わってきた。私よりも若い彼等がどんな気持ちで戦場へ行ったのだろうと考えると切ない。一日一日好きなことに打ち込むこと、そして純粋でいることの大切さを知ったような気がした。

昼食は前から気になっていたタイ料理店へ。トムヤンクンもグリーンカレーも辛い!すっぱ甘辛いのはどうも苦手だけど、タイへは行きたいなぁ。
f0067590_2132015.jpgf0067590_21321183.jpg
[PR]
by hiro-sabu | 2006-01-22 21:30

開設!

ようやくブログの開設に漕ぎ着けました!
今まで日記は三日坊主未満だった私も今回こそはがんばるよ。
三十路までいよいよ一月半。さて、2006年私はどう変わっていくんじゃろうか?
不安いっぱい、わくわくいっぱいです。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-01-14 21:35