何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テレビ出演

テレビ局の取材を受けました。(私ではなく先輩がね(^^;)
うちの課内にカメラが入るのは初めてのことなので、私までソワソワ。
インタビューされている先輩の隣で平常心を保てない私は課内を
所在無さ気にウロウロでした。(何度も言いますが、私を映してる訳じゃありません・・・)
S先輩お疲れ様でした。
散らかった私の机が映ってませんように。

f0067590_204267.jpg

[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-28 20:55

三十路イヴ

f0067590_23371596.jpg同僚からサプライズなプレゼントがありました。
朝はYさんのかばんコレクションの中からトートバッグを、夕方にはみんなから器をいただきました。
誕生日とホワイトデーにということで少々気は早いのですが、とても気の利いたお贈り物に感激です!!
どちらもデザイン、使い勝手共に最高なんですよ~。

桜の器に花桃を挿してみました。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-27 23:40

偶然の賜物

冷蔵庫で眠らせていた去年のヌーボーワインをようやく抜く決心をしました。
『ポンっ!!シュワわわ~**』
ううん?こりゃあ品質が変わってしまってる?お酢になってるんかなあ?もったいないなんて思わずにすぐに飲んでおけば良かった・・・。
でも、捨ててしまうのは絶対もったいないので飲んでみると、香りも甘みもちょうど良いフルーティなお味でグ~☆さらにさらにほど良い炭酸が爽やか~。ワインがとっても美味しいスパークリングワインに変身しとる!
ワインが生きてるってことを実感しました。

 ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ *  
尾道のカフェ”さくらさくら”でお茶しました。
大好きなスコーンに無花果ジャムを添えておいしくいただきました。

f0067590_21314331.jpg
f0067590_2348135.jpg

[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-26 21:23

和気藹々


f0067590_20415370.jpg 退職者を囲む会に出席のため広島へ行ってきました。
いつも顔を合わせるメンバーに加えて大勢集まっての楽しく和やかな会となりました。
退職される先輩のお人柄と、なにより年代や部署が違っても同じ志を持っている人たちの和がそういう雰囲気を作るんだなあと感じたひとときでした。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-25 20:15

助っ人

雪害で倒壊してしまった梨畑の復旧の手伝いをしてきました。
先輩3人と作木町へ向かい、9時から作業開始。チェーンソーの音だけが響く広い広い畑で一本一本枝を落としてるうちに握力も無くなって、腰も痛くなってきました・・・、ときどき聞こえる雲雀の鳴き声に『あ~癒される~』
午後になって、うれしい助っ人登場!I課長が差し入れのデコポンを持って遥々2時間の道のりを来てくれました。いつも日向で影で部下を応援してくれるI課長。ほんとうに感謝感謝です。
明日は多めにお酌してあげようかな~。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-24 22:14

離婚記念日

離婚から3年が経ちました。2.22は昔の私を反省する日。
あの頃、何のやる気も出ないでいたけれど、周りのみなさんのおかげで気持ちを変えることができました。
話を聞いてくれて、励ましてくれて、何も言わず傍にいてくれて、ほんとうにほんとうにありがとう。
素敵な人達に囲まれて私は幸せもんだなぁってつくづく感じています。
みんな、ちゃんと恩返しするからね~!
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-22 22:49

100分の2ミリ

お便り用にと極細水性ボールペンを買いに行きました。
文具コーナーの売り場には各メーカーごとにボールペンがズラリ!!
昔昔(高校生の頃)はこんなに種類なかったよな~って思いながら品定め。
0.5、0.4、0.3ミリとありますが、0.5じゃあ普通だし、細過ぎてもねぇと思い0.4に決定。
ふと、下段を見ると他メーカーのものに0.48、0.38、0.28の数字。
0.02の差がどれほどのものか試し書きをしたけれど、私にはわかりません・・・
結局、なんとなく0.4より0.38の方が精密な気がして買ってしまいました。
数字に騙されやすい私です。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-21 21:52

幻の120ヤード

近頃(に限ったことではないが)、運動不足なので久しぶりに打ちっ放しへ行ってきました。
今日は先輩から譲ってもらった新アイテムの初使用なので、寒いけどがんばろうと意気込んで向かったのですが・・・寒いわ久しぶりわで体カチカチ。
でも、周りの人の黙黙と打ってる姿に触発されて、私もはりきって上着脱いでブンブンやってると、どんどん調子が上がってきました~(^^) 
お~これは今までの最高飛距離か~!?
けど、濃い霧のため80ヤード辺りまでしかボール確認できませんでした・・・
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-20 23:23 | ゴルフ

いけばな

f0067590_03343100.jpg
   
 *** 本日の花材 ***  
   
   
   アイリス
   菜の花
   アネモネ


 テーマはひな祭りってとこでしょうか?
 動きを出すためにアイリスの葉を中央から飛ばしました。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-20 22:34 | お稽古
f0067590_2124376.jpg

先日、栃木から宅配便で送ったワインが届きました♪
さっそくクリームチーズに干しぶどうを添えて、ロゼワインをいただきました。


 『これは、おいし~い!幸せ~!素晴らし~い!』

格好いいコメントができないのが悲し~い。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-02-19 21:37