何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

尾道ふれあいの里

f0067590_2052134.jpg今回の風邪はほんとうにしつこくてしつこくて、間違いなく最長記録です。
昼間は調子がいいのだけど、就寝前と寝起きが特に辛~い。

なので、今日はおとなしくしてるつもりが、従妹と2人でふらふら~っと
尾道ふれあいの里へ行ってしまいました。

熱めの温泉にゆったりつかって、ご飯もマッサージもで3時間以上長居(^^*)
でも、足でおしりを踏んでもらうのはひどく恥ずかしい・・・

184号から少し山道を登ったとこにあるので、周りが静か~でとても寛げます。

f0067590_20545223.jpg

*おまけ* 散歩して帰って、ご飯が用意されてなくてふてくされてるサブロー。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-30 21:10 | ふらり

過小評価

新年度を迎えて早1ヶ月。最近、1週間経つのが早いこと早いこと。

今日、今年度のチーム課題2つが本格的に動き出しました。
とても幸先良いスタートです。
気持ちもゆるんで帰り途中にサブリナパンツをつい衝動買い。
色、デザインともに一目惚れです☆
だけど、店員さんの『ストレッチが効いてて伸びますよ~』のひと言で
迷ったあげくに少しきつめのSサイズを選んでしまいました・・・。

f0067590_22134160.jpg

[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-28 22:53

ハナミズキ

f0067590_2232340.jpg
 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ・・・
            by一青窈


私の好きな花のひとつ”花水木”
春風にゆれる花びらが青空に良く似合います。
よ~く見ると一枚一枚形がすごくいびつで個性的。
                      in安芸津


 
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-27 22:10

マスク生活

思いがけず風邪が長引いてます(><)
花粉も落ち着いてかこの頃はマスクをしている人をあまり見かけないのですが、電車内で私と同じマスクな人を発見!
よ~く見ると同じ職場のK先輩でした。毎日、その日の症状を報告し合ってます。
今、先輩に一日遅れて喉がひどく痛いです・・・。

f0067590_619413.jpg

果樹関係の大会参加で竹原へ。
大きく掲げたキャッチフレーズは”オールイン”。
まるっきりカープのパクリです。

← いつ見ても背筋がピンっとしている藤田知事。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-26 23:34

☆満天星躑躅☆

f0067590_21305825.jpg

似てるでしょ。
ブルーベリーと同じツツジ科の”灯台躑躅(どうだんつつじ)”。
”満天星躑躅”とも書くようで,なんとも愛らしい☆

f0067590_22173522.jpg

電車待ち。スタバでお茶して帰りました。
福山の駅前は雑然としてます。
もうちょっとすっきりといい感じになったらいいのにな~。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-25 21:32

解し解され

f0067590_2074242.jpg


スワンのNちゃんから『風邪治った~?大丈夫?』という電話をもらった。
しんどいときの『だいじょうぶ?』のひと言ってうれしいね~。

風邪の症状もだいぶ良くなったので、午後から事務所へ。
けど、咳き込み過ぎで肺と背中が筋肉痛・・・。

後輩のIさんが出勤して来たので、仕事のことをあれこれ聞いたり聞いてもらったり。
彼女はとてもしっかりしていて頼もしい後輩です。たまに頑張り過ぎることも。
私が彼女の緊張を解(ほぐ)してあげられる存在になれればなあ。

今日、念願の”グラマーペイン”へ行ってきました♪
福山で人気№1のパン屋というだけあって、パンの種類や見た目、お値段も全てが満足100点満点!もちろんお味もすばらしい。
なにより接客とお店の雰囲気がグ~です。お店に一歩入るだけで気分が解される~って感じです。
事務所から徒歩で行けそうな距離なのでうれしい☆
今度は勇気を出して写真を撮らせてもらおっ。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-23 20:12

田ごしらえ

f0067590_19583328.jpg

GW=田植えシーズンに向けて世羅高原では田ごしらえが進んでいます。
水を張って、表面を均(なら)した田んぼに肥料と除草剤を振って準備OK!
風が吹くと水面に波紋が広がり、田んぼもアートじゃねぇ。


何年か振りの風邪らしい風邪で、はぁ辛い・・・でも、熱は無くて、食欲も落ちず。
みなさんも風邪に用心してください。
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-22 20:00

穀雨

今日,20日は二十四節気のひとつ”穀雨”。

田んぼや畑の準備が整い、それに合わせるように、柔らかな春の雨。

この頃より変りやすい春の天気も安定してきて日差しも強まるようです。

f0067590_22194155.jpg

[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-20 22:14

モコモコ前線

f0067590_2133585.jpg

春のほんの短い間だけ感じることのできる”山のモコモコ”が好きです。
木々がいわゆる”萌え~”な状態で、モザイク模様が美しい。
モコモコ前線ただいま北上中。来週あたりは世羅でもモコモコになるかな~。
f0067590_2114188.jpg

世羅高原ではまもなく梨の花が咲き揃います。
咲くと真白な梨の花もつぼみはこんなにかわいい桃色です。
山里もいよいよ春本番!
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-19 21:25

ほっとワイン

ここんとこの朝の冷え込みで人並みに風邪をひいてしまいました。
喉が痛いので首にスカーフぐるぐる巻きです。(職場では作業着+スカーフでかなりミスマッチなんだけど背に腹は変えられません。。。首にタオルも女心が許しませんので)

ということで、今夜は飲みかけ赤ワインをホットにしようと決めてウキウキで帰宅。

*ホットワインレシピ*
『温ワイン+ハチミツ+レモン(オレンジ)!?+シナモン!?』

ほんとにおいしいんかなあ?と思いながら飲んでみると~、

これが案外いけるいける (^^*)

もともと赤ワインはちょっと苦手なので今度からこれでおいしくいただけそう(^^)
[PR]
by hiro-sabu | 2006-04-19 00:05 | ぶどうとワイン