人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せと永遠の若さ

幸せと永遠の若さ_f0067590_23312478.jpg池坊いけばなの活け方は大きく分けて三種類。
そのうちの立花に半年振りに挑戦。
難儀に難儀しながら2時間半かけてどうにかこうにか出来上がり!
この状態ではまだまだ花の数が足りないのだけど、一応、基本形は完成。
同じ花でも枝の細かい動きや角度によっては善くも悪くもなることを改めて実感。
私も花を見習って、行動や立ち振る舞いに気をつけんといけんね☆

夕方、突然事務所に現れたMちゃんからペンダントをプレゼンされ感激!”アクアマリン”の石パワーは『幸せと永遠の若さをもたらす』だそう♪♪♪  
だ~け~ど、アクアマリンが海の守り神とは言っても、両方をいっぺんに叶えてもらおうなんて
ずうずうしいお願いだよねぇ(^^;)なので、ひとつでいいからお願いします!
by hiro-sabu | 2006-03-20 23:46 | お稽古