人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OJT

職場の新人N君と講習会へ。彼のOJT研修も兼ねた講習会ということで、いつも以上に緊張気味な私。
とにかくボロは出すまいと、いざ現場の世羅へ向けて出発!
が、結果は途中で道に迷い。
       講習会で使用する資料を持って行くのを忘れ。
       miyaさんにフォローしてもらいながらなんとかかんとか(^^;)


*OJT(On-the-Job Trainingの略)とは、職場の先輩が後輩に対し、仕事に必要な知識・技術・技能・態度などを、意図的・計画的・継続的に指導し、修得させることによって、全体的な業務処理能力や力量を育成するすべての活動。

ということなので、私が彼にやって見せたのはすべてこの逆・・・
せめて、仕事はひとりじゃ出来なくて、みんなの力合わせが大切ってことに気づいてくれてたらいいな。

そんな私が昨日から読んでいる本のタイトルは『段取り力』

OJT_f0067590_23929.jpg

ビニールのトンネルの下で雨露をしのいでる葡萄の枝と花です。
by hiro-sabu | 2006-05-24 23:02