人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田んぼ牧場

田んぼ牧場_f0067590_2255752.jpg

名付けて、*休耕田の雑草管理を牛の食欲に任せてしまおう作戦*

お腹に赤ちゃんがいるお母さん牛を田んぼに放すと、
①雑草が減る ②母牛の運動量が増えて元気な赤ちゃんが産まれる ③イノシシ害が減る
などなどイイことづくめ。

昨日、うちの職場からMさんとKさんが東広島地域の様子を見学に行くと聞いたので、Kさんに撮影を依頼。

迫り来る牛に怖じけることなく期待通りの大・大接近写真を撮っていただきました。
田んぼ牧場_f0067590_2234719.jpg

子供たちの力作看板。クワガタがけんかしてるのが気になります。
田んぼ牧場_f0067590_22355739.jpg

凶暴な野良牛にならないように時々はエサを与えて母さん牛のご機嫌伺いをするそうです。
by hiro-sabu | 2006-08-01 22:31