人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年も日記を書き連ねている82歳の女性から日記書くように勧められ、三十路突入を機に書いてみることにしました。


by hiro-sabu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微笑みの国 その①

毎日が気忙しく、更新が滞ってしまいました・・・
心が亡くなると書いて”忙”。心にゆとりがないとだめですね。
微笑みの国  その①_f0067590_2033585.jpg

微笑みの国  その①_f0067590_2216665.jpg

さてさて、久々の投稿は3泊4日バンコクの旅。

8日から11日まで現地2泊機中1泊でバンコク&アユタヤへ。
広島空港9時40分発バンコクエアウェイズに乗って5時間タイ国際空港に到着。
空港内を右往左往しながら現地添乗員のプリムさんと合流。
今回のツアーは私たち4人と20代の夫婦の計6人。
初日はホテルまで送り届けてもらった後は自由行動。

タイの時間ではまだ昼間なのだけど、日本時間では夕方なのでタイ古式マッサージに予約を入れてから、第1回目の食事はタイスキの店『コカ』へ。
辛~いタレも慣れてくると美味しいもんで魚介や野菜がすすみます。しかし、極甘ジュースと砂糖入りウーロン茶は口に合わず・・・
隣席に居合わせたタイ人女性連れの日本人男性が大声で電話を何編もかけていた。同じ日本人としてほんとに恥ずかしい。あ~今思い出しても腹立つな~。

気分を取り直して、タイ古式マッサージへ。
足でグイグイ踏まれたり、普段伸ばさない部分を押してもらって少々きつかったが気持ち良かった~。
ちなみにお値段1時間で約1000円。
by hiro-sabu | 2006-09-16 23:26